春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

娘と二人で家族とはぐれ、お金もない・・・

 

f:id:z0snzb07:20191109161027p:plain

朝方、夢をみて目が覚める。

家族とでかけたが神社の境内ではぐれ、中学生の娘とふたりになってしまう。

縁日のようで出店が並んでいた。

どこか場所がわからない。

東京のどこかのようだ。

家に帰るために東京駅に行きたいと思い、最寄りの駅を探す。

小さな駅で職員3人が立っている。

時刻表や案内をさがすが見つからない。

狭くて暗くて雰囲気が悪い。

ホントにこんなところが東京のどこかなのか不安になる。

東京駅まで行けるのかわからないし、料金も不明。

職員に聞くと、臨時なのでわからないという。

しかも薄ら笑いをして、こちらを見ている。

それまですっかり忘れていたけど、財布がないことの気づく。

嫁に荷物を渡したので、その中にある。

娘も小銭しか持っていないという。

これでは新幹線の切符も買えない。

電話もなく、連絡がとれないし「まず、お金がなければ」と途方にくれていた。

交番に行って相談してみようと思ったところで目があく。

トイレに行きたくなったからだね。