春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

原付スクーターを嫁が買い替える

 

f:id:z0snzb07:20190807153626p:plain

嫁が愛用していた原付スクーターを買い替えた。

タイヤがパンクしたのがきっかけだ。

10数年乗っていたので、部品を交換したりするような不都合なところがいろいろでてきている。

パンク修理するなら買い換えようと思ったらしい。

その日に、帰宅予定の時間よりだいぶ遅かったので、なにかあったのかと心配していた。

バイク店から電話をよこせば向かいに行ったのに、暑いなか歩いて帰ってきた。

以前だったらすぐ電話をよこしたが、ウォーキングするようになってから歩ける範囲なら歩くようにしているようだ。

前の乗っていたバイクの音と違うので、最近戻ってきたのかどうか、家族もわからないと言っている。

古いバイクは音が大きかったからね。

シンプルな原付スクーターとはいえ、乗り慣れないので違和感を感じるようだ。