春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

豆乳ヨーグルトにハマっている♪そろそろ効果が出始めるかな?

 

f:id:z0snzb07:20190529161120j:plain

このところ、嫁と一緒に豆乳ヨーグルトにハマっている。

ダイエット目的ではじめ1ヶ月ほど過ぎた。

豆乳ヨーグルトを自分で作り、容器に小分けしておき嫁と食べている。

はじめは疑っていたが、嫁のほうも気にいったようだ。

お腹にたまるので、ほかのものを食べなくなり全体の食事量が減ってきたという。

市販の豆乳に対し、作っておいた種菌を1割ほどいれるだけでいい。

あとはかき混ぜるだけで放置。

うまくできれば、絹ごし豆腐のようになる。

紙パックの中に種菌を入れるといいと本に書いてあったが、平らな容器に豆乳を移している。

そのほうが失敗しないという。

気温が上がってきたので、一晩おけば出来上がる。

種菌を玄米を利用して作るが、面倒なとき市販の飲むヨーグルトR-1などをいれることもある。

冷蔵庫にヤクルトがあったとき、それも使う。

果たしてダイエット効果がいつからでるか楽しみだね。