春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

いまダイエット中。ズボンが楽にはけるようになってきた

 

f:id:z0snzb07:20190327085811j:plain

いまダイエット中なので、少しまえまで体重を毎朝はかっていた。

でも、思い出したときや気になったときだけ体重をはかることにかえた。

体重測定は、食べている量を気にしておくことが目的だ。

ストレスが溜まるので「3日に1回くらい」の間隔ではかるのがいいと聞いたことがあった。

ダイエットの目的は、ズボンをはくとき気になっているお腹まわりを縮めることにある。

お腹をへこませるストレッチもやってみたけど、続けられない。

最近の体重を見ると、2月半ばより4キロくらい減っている。

少しお腹がへこみズボンをはいたとき余裕がでてきた。

いい傾向だ。

以前はいていたズボンで確認してみよう。