春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

突然カレーライスが食べたくなる!レトルトカレーを食べられた

 

f:id:z0snzb07:20190202163332j:plain

昨夜、突然カレーライスが食べたくなる。

夕食が済んでからなのでガマンする。

「明日はきっと食べるぞ!」

そう思って寝た。

さっそく朝食はレトルトカレーにする。

買ってきたものがあったはずだ。

ところがない・・・

嫁に聞くと、あっさり「食べたよ♪」とね。

昼間でガマンすることになる。

前に読んだ記事に、カレーライスに定番の具材のジャガイモやニンジンを入れてほしくない地域があるそうだ。

ウチでは牛肉でなく豚肉でないとだめだけど、その逆の地域もある。

カレーライスは家庭によって違うけど、地域性もあるんだね。