春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

コンビニというとサークルKだったけど残念ながらお終いだ!

f:id:z0snzb07:20181130154134j:plain

サークルK」が終了。

自宅近くに最初にできたコンビニが「サークルK」だった。

理由は、「サークルK」が東海エリアからスタートしているからだろう。

十数年前まで職場に近い「サークルK」と「ファミリーマート」を利用していた。

家庭の事情で退職したので、自宅近くの「サークルK」を使っていた。

それからしばらくし、ファミリーマート、ローソン、ミニストップセブンイレブンの順でできる。

サークルK」が「ファミリーマート」と統合されるというので、この店舗はどうなるかと思った。

結局、閉店することになり取り壊された。

いまセブンイレブンが一番近いのでそこを利用している。

年寄りの中には、コンビニというと馴染みのあった「サークルK」とイコールになっているので、トンチンカンな会話になることがある。