春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

陸から空のものに変わる自動車学校。名前も変わるかな?

 

f:id:z0snzb07:20180419150908j:plain

自動車学校に通ったのはだいぶ前のことになる。

人口は減少するし、車に興味をもつ若者も少なくなっている。

テレビを見ていたら、全国で自動車学校の廃校がかなり増えているんだって。

生徒数の減少が原因だろう。

そのため他のビジネスを始めようとしているみたいだ。

その一つとしてドローンの操作を教える自動車学校が増えてきているという。

陸から空に変わるわけだ。

テーマが車からドローンに変わっても、教えるノウハウが生かせるみたいだね。

家から川を挟むけど、直線距離にすると600メートルのところに地元の自動車学校がある。

そこもそのうちドローン操作を始めるのかな?