春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

鳥取と島根の位置を白地図でハッキリ示せます?

 

f:id:z0snzb07:20181101153942p:plain

鳥取と島根の位置が逆で旅行会社謝罪

こんな記事をネットでみつけた。

雑誌のキャンペーン広告の地図で、鳥取と島根の位置が逆になっていたという。

JAグループ「農協観光」の団体旅行客を誘致する企画広告でのことだった。

「ここだっちゃ!」の吹き出しとともに鳥取県の位置を示すはずが、そこは島根県

「県民として許せない」としてツイートされ広まったようだ。

自分も鳥取と島根の位置がハッキリしない派だ。

自分のところから距離が離れているので、白地図をみて、ここだとハッキリ言えない。

地図で確認しないとわからない。

県民は気分を害しただろうけど、間違えを逆手にとった広告をだしたらどうだろうね。