春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

元横綱の輪島さんが死去されたんだって

 

f:id:z0snzb07:20181010155052p:plain

大相撲で活躍した元「輪島」さんが死去。

学生相撲出身としては初めての横綱で、天才力士だった。

黄金の左は、当時有名な決め技だった。

それに、黄金色のまわしをつけていた土俵上の姿を思い出す。

引退後、年寄名跡を担保にした借金問題が表面化してから、日本相撲協会を退職。

その後、いろいろなことを人生で体験されている。

病気をしたという話があったけど、それ以来どうされたのかわからなかった。

最後に見たのは、テレビにタレントとして出ていた姿だ。

千代の富士北の湖横綱が亡くなったけど、寂しいね。

ご冥福をお祈りいたします。