春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

周りの亡くなる人の年齢から平均寿命が短くなるのではと思う

 

f:id:z0snzb07:20180929162626j:plain

ここ1年の間に、近所で3人亡くなった。

そして一昨日、もう一人なくなり計4人。

以前は80代以上の人だったけど、このところ70歳前後のひとが多い。

特に4人のうち3人が女性だ。

女性は平均寿命が男性より長いなずなのでビックリしている。

病気が原因で亡くなっているけど、まだ10年ほど長生きしてもいいよね。

ウチには95歳の老婆がいる。

もうだめかと思うと、また回復する。

戦後世代になると、以前より平均寿命が短くなるのではと思ったりする。