春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

貴乃花親方退職。これからの進路はどうなるのかな?

 

f:id:z0snzb07:20180926160232j:plain

昨日の午後、テレビの情報番組で「貴乃花親方退職」という速報がにぎわっていた。

一兵卒として出直すようなことを言っていたのに、何でだろう?

小部屋とはいえ3人も関取がいるので、親方の身の降り方としては不可解だね。

確かに、貴乃花には相撲の実績と人気はある人だ。

だから貴乃花親方の言うことが全て「善」で、他は「悪」のようにいろいろ言うのが聞こえてくる。

個人的にはそういうのには、抵抗がある。

若いときからの言動をみていて、思い込みが激しく他人の話を全然聞かないようにみえた。

コミュニケーションがどうこう言うけど、こういうタイプの方はなかなか素直にとれないと思う。

角界の人からだと、言うことがブレて人が離れたのかもしれない。

ところで下世話なことになるけど、退職したあとの進路や収入源ってどうなの?

貴乃花親方クラスだと、蓄えがあったり、スポンサーもいろいろいるのかね。