春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

後回しの家庭菜園の草刈り作業。少しずつ始めよう!

 

f:id:z0snzb07:20180506132013j:plain

猛暑のころから、いろいろなことがあり家庭菜園での作業が後回しになる。

当然、畑には雑草が茂っている。

猛暑のときに、刈払機のエンジンから熱が出るので草刈り作業をしたくなかった。

生い茂った草が限界に来たので、刈らないといけない。

気温が下がり暑さが和らいできたので、草刈り作業がやりやすくなる。

一度になんでもやろうとするより、小さなことから始める。

まず、だいぶ汚れている刈払機を水洗いした。

カッター部分を取り外し汚れを落とし、ナイロンカッターを巻きなおすつもりだ。

明日から少しずつ作業しようと思っている。

それと燃料の確認をしておかないと、機械が動かないよね。