春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

カレーがまずく野菜や肉を追い足してみた

 

f:id:z0snzb07:20180104150525j:plain

カレーが食べたくなり、嫁に作ってもらう。

でも、まずかった。

いつもの嫁の味と違いすぎていた。

味がうすく、旨みも感じられない。

ルーを変えたのかと思った。

また体調が悪くコチラの舌がおかしいのかと疑った。

でも、その場は黙っていた。

「カレーの味が良くなかったけどオレの体が悪いのかな?」

そう今日の朝、聞いてみた。

味の悪いのが本人もわかっていたみたいで、言い訳をしていた。

そこで残ったカレーにトマトやピーマンなど冷蔵庫にある野菜や肉、スパイスなどを追い足してみた。

そうしたら、いつものカレーの味に違づいてきた。

やっと満足できた。