春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

大阪の地震は揺れが広範囲だった

 

f:id:z0snzb07:20180618161504j:plain

時間が来たらテレビでNHKの朝ドラ「半分、青い。」が見られるようにセットしておいた。

時間がきて画面が現れたら大阪の地震の情報だったのでビックリした。

震度6弱なのでかなり大きな揺れのはずだ。

離れているウチのところも震度1になっていたけど、地震を感じなかった。

隣接する市の震度は「3」の表示がテレビにでていた。

しかも伊豆の方まで震度1となっていたので、かなり広い範囲の地震だったね。

当然、どのテレビ局も大阪の地震の情報を伝えている。

テレビの画面で見る限り煙が見えなかった。

でも広い範囲が写っていないので、本当のところはわからない。

時間が立ってからテレビを見ると、火災が発生しているところがでてきた。

広い範囲で停電しているとか、子供がなくなったという情報もあった。

あと余震が心配になるよね。

被害が拡大しないように願う。