春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風6号が温帯低気圧に変わるけど大雨が心配

 

f:id:z0snzb07:20170216164603j:plain

気になっていた台風6号は、今日温帯低気圧に変わるんだね。

テレビのニュースで、沖縄や奄美で大雨になって被害がでているようだった。

温帯低気圧になったとしても油断禁物のようで、週明けは太平洋側で大雨の恐れがあるという。

通勤通学にどんな影響があるのか毎回気になる。

特に娘たちが自転車通学しているので、これが心配なんだよね。

下の娘は中学生になったばかりで、小柄で体も強くない。

転倒しないかと思ってしまう。

これからいろいろ体験して体も鍛えられると思うけど心配になる。

帰ってきて話を聞くまで安心できないね。