春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

購入した5段チェストをやっと組み立てる

 

f:id:z0snzb07:20180604160431j:plain

嫁が通販で5段チェストを購入した。

3日前に届いていたので、週末に組み立てしようと思っていた。

ところが、めったにないような肩と首回りのコリで、右下の歯痛まで起こる。

組み立てる気が起こらないので、そのままに倉庫に放置していた。

注文した嫁はこうした組み立てが苦手なので、自分がおこなうことだとは思っていない。

今日の午前に予定を変更し組み立て作業することにした。

3時間あれば完成できるだろうと予定をたてる。

2梱包になっていて、どこにどの部品があるのかわかない。

組み立て手順書がついていたので、それで確認する。

とはいえ、初めてのものだけにチンプンカンプンだ。

組み立ての手順書に書いてある部品番号が、実際の部品に刻印されていることが段々わかる。

最初にそれを大きく書いておけばいいのにね。

ただ、わりとしっかり手順書は図解してあった。

プラモデルなどを組み立てるのが好きなひとは、面倒な作業とは思わないけど、特に女性には苦手な人が多いだろな。

中腰で作業していたら腰が痛くなり、スピードダウンしている。

組み立てが進むと、重たくて1人で持ち上げれなくなる。

それも手間がかかった原因でもある。

結局、昼食をはさみ午後2時過ぎまでかかる。