春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

首と肩のコリがひどくて今回はマッサージチェアでほぐす

f:id:z0snzb07:20180418151818j:plain

3日前から首と肩のコリが始まり、右下の歯が痛くなる。

首と肩はコチンと固まったような状態で、コンパクトタイプのマッサージ機でほぐしていた。

自分の作業用の椅子に腰かけながらマッサージできるので、普段これを使っている。

別にパナソニックマッサージチェアがあるけど、ほとんど使うことがなかった。

他の家族や来客が使うことが多い。

今回、いつもになくコリがあるのでパナソニックマッサージチェアを使うことに。

マニュアルがどこにあるのかわからないので、コントローラーの指示に従い使い始めた。

脚をもむこともできるようだが、椅子の下にある装置の引き出し方がわからない。

嫁に呼んで教えてもらう。

はじめはマッサージチェアのもみかたに違和感があり、痛くなる。

体を浮き上がらしたりしていたけど、そのうちに動きがわかってきて、それなりに気持ちが良くなる。

15分でスイッチが切れる。

お任せモードと自分流モードを変えて使ううちに、体がリラックスし眠くなる。

終わってから経過時間をみると、1時間以上マッサージチェアを使っていたようだ。

すぐには効果はでていないけど、そのうち楽になるかな?