春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

天気はいいみたいだけど、陽が弱いのでひんやりする

 

f:id:z0snzb07:20180525145052j:plain

朝、起きたら曇っていた。

自転車通学する娘たちはカッパどどうするか話をしている。

もし雨が落ちてくるようなら、学校に届けることにした。

天気予報だと、昨日と違い雨の心配はないようだけどね。

昨日、県下にカミナリ注意報が出ていて、にわか雨があるかもしれないと言っていた。

実際のところ、今日より天気が良く暑かったな。

今日は朝から静かで過ごしやすいけど、少しひんやりしている。

裏の家庭菜園を見ると、友だちのナカさんが植えた夏野菜の様子をみていた。

ナカさんから、「お宅の野菜の成長がいいね」と言われる。

確かにナカさんからいただいたトウモロコシの苗が、グングン大きくなってきた。

他の苗も、割と順調にきている。

特にズッキーニはこのままいけば数日で初収穫できるかもしれない。