春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

結ぶのが面倒になりワンタッチネクタイを注文した

 

f:id:z0snzb07:20180523153314p:plain

昨日の夕方、従姉妹から叔母の訃報の電話が来た。

昨年倒れ、意識不明が続いていた。

叔父も体が悪くなり、二人とも入院していたという。

叔父は正月前に退院したという連絡があった。

叔母の状態はかなり悪いので、こういう日が来るだろうと覚悟はしていた。

さっそく、週末の通夜と葬儀に参加する準備をしなくてはいけない。

その前にお悔やみに行ってくるつもりだが、自宅まで距離が離れているので時間を調整しないとね。

それと礼服の確認と香典袋の用意が必要だ。

最近、ネクタイを結ばなくなったので、おっくうになる。

少し前にワンタッチネクタイを買おうと思っていて、楽天で調べていた。

自分は買った気になっていたが、注文していなかった。

すぐ届くように、さっそく礼服用を注文した。