春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

「シルクスイート」というサツマイモの苗を植えた。味はどうかな?

 

f:id:z0snzb07:20180522104727j:plain

昨日、買い物に行った帰りに苗屋さんに寄った。

ナスとキュウリ各1本とマリゴールド2鉢を購入。

サツマイモの苗があれば手にいれたいと思っていた。

紅あずまを何度か作ったので、あれば買うつもりだった。

その横に「シルクスイート」の苗があった。

今回はこれにしてみようかと衝動買いをする。

詳しいことはわからないけど、名前から滑らかな絹をイメージできる。

ネットで調べると、「春こがね」と「べにまさり」が親なんだとか。

・「春こがね」は食味がよくて収量が多い。

・「べにまさり」は形状がよくて糖度が高い

それに、思ったように「シルク」のような、なめらかな口当たりが特徴なんだとか。

さっそく、家庭菜園に植えてみた。

果たして、上手く収穫できるのかな?