春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

中学生の娘たちは修学旅行と1日ウォーキング

 

f:id:z0snzb07:20180515144744p:plain

中学3年生の上の娘が今日から2泊3日の修学旅行。

ウチのところは昔から中学生の修学旅行は京都・奈良方面となっている。

昔は新幹線で出かけたけれども、最近はバスに代わった。

電車だと一般利用客が迷惑するし、指定席も全員分とれないかもしれないな。

車で集合場所までおくったけれども、時間はいつもの登校時間より45分ほど早かった。

中学1年生の下の娘は、地元を知るための1日ウォーキング。

4人のグループで、自分たちが決めたコースを午後3時ころまで歩くんだって。

他のグループと合流するのは禁止になっている。

水筒2個持ったけど、今日は天気がいいし最高気温がかなり上がりそう。

午後、嫁と買い物に行ってきたけど、エアコンをきかせても暑かったから、持って行った水筒2個ではなりないかもしれないね。

どこかで水分補給するのかな?

昨日、暑くて真っ赤な顔をして戻ってきたけど、今日は日に焼けるだろうし、もっと赤くなりそうだね。