春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ブルーライトカット老眼鏡が気に入った

f:id:z0snzb07:20180219163347j:plain

 

1週間ほど前に、アピタの銀行のATMコーナーで通帳に記帳した。

その近くに、めがね屋さんがある。

ショーウィンドウの上にブルーライトカットコート付きレンズの老眼鏡のサンプルが置いてあった。

視力は1.5なんだけど、悲しいかなすでに老眼になっている。

軽くてかけやすいメガネがないか探していた。

試しに一番度の弱いのをかけてみたらいい感じ。

フレームが軽く弾力性があり、いま使っている老眼鏡よりずっといい。

さっそく購入する。

1週間ほど使ってみて気に入った。

この既製品の老眼鏡の商品名は「MULTIPLO(マルチプロ)」という。

調べてみたらキクチメガネのオリジナルだった。

既製老眼鏡「MULTIPLO(マルチプロ)」ブラック[新着][ 老眼鏡 コンパクトタイプ ]【楽ギフ_包装】楽天

 

ただ、レンズに色がついているので、色を確認するときはまずい。

同じようなフレームで透明レンズの老眼鏡がないのかネットショップを確認する。

購入したものと形は違うけど、同じ素材のものがある。

楽天にもお店が出ているようだ。

価格は同じだし買い物の帰りに寄ればいいので、実店舗で買ったほうがよさそうかな。

でも、今この店に在庫があるのかどうか確認はまだだけどね。