春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

普段からもっとテキパキやればいいのに

f:id:z0snzb07:20170110171221j:plain

寒かったけど午前3時40分に起き、パソコンと暖房のスイッチを入れる。

トイレから戻ったら、別の部屋のエアコンをつけた。

部屋が暖まるまで布団に戻る。

5分ほどしてから、着替えをしヒゲ剃り。

昨日、ヒゲをそらなかったのでその分手間がかかる。

朝から出かける予定があるので、起きてから行うことをテキパキ片づける。

普段でも、こんな感じで済ませておけば、もっと朝の時間が有効に使えるかもしれない。

反省。そんな感じだったので、余裕をもって出かけられた。


ところで、時間確認のためにテレビをつけていたら、福井県で大雪に立ち往生の車の映像が流れていた。

スーパーやコンビニは開いているけど、生鮮食品やお弁当がない。

昨日、パンがたくさんあったので、安心し買わずにいたら完売してしまっていたという男性がいた。

魚が全然入ってこないのは、初めてのことだとスーパーの方が言っていたね。

ガソリンスタンドに行って入荷がないので入れられないとか。

こちらのほうの暖房は、何を使っているのだろうね?

灯油なども同じような状態なんだろうか。