春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

朝一番で市役所に行く

f:id:z0snzb07:20171228153309j:plain

確定申告のために、市役所で固定資産公課証明書をもらってこなくてはいけない。

朝一番で出かけてきた。

課税課に行くと仕事が始めったばかりだから、先客はいなかった。

受付の女性に教わりながら自分の名前や対象の物件などを書類に書く。

冷え性なので手が冷たく、かじかんだような状態で書くのがつらい。

踊ったような字になったけど、まあいいか。

待ち時間を含め15分ほどかかり手にいれた。

3枚だったので900円かかる。