春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

忘年会のはずが・・・

f:id:z0snzb07:20171124152514j:plain

近所の仲間で忘年会を今度の土曜日に行う予定でいた。

ところが、その仲間のひとりの奥さんが急死する。

通夜と葬儀の受付を手伝うことになった。

忘年会の日とも重なり、予約してあったお店を幹事がキャンセルした。

キャンセル料のかわりに、新年会に行うことになった。

通夜と葬儀の打ち合わせが今日ある。

参列者の数が多いのか少ないのか想像ができないので、どれだけ人数がいるのかわからない。

何軒かは夫婦で出るので、みんなでやればなんとかなるかな。