春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

昼寝したくなる

f:id:z0snzb07:20170417162356j:plain

今日は、午前3時半におきる。

嫁が早く出かけるというので、一緒に起床した。

最近は午前3時台に床を離れているので、別に問題はない。

このところ、暑さのこともあり、朝早いだけに午後になると眠気がくる。

頭痛がしてくることもあるので、昼寝するのがいいと思っている。

でも、昼寝しようと思ってもすんなりいかない。

そこで、読みかけの本をとりだす。

読書していると、いつの間にか寝ている。

あるいは、動画を見ていると眠くなるので、それも利用する。

長い時間でなく15分寝ると頭もスッキリする。