春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風1号発生したんだって。どこに?

f:id:z0snzb07:20170426163626j:plain

午前3時に目ざまし時計を、昨夜セットして寝た。

今日、その時間になって時計を止めたのは覚えている。

トイレにも行きたくなったので、目ざめたから。

そのまま起きるつもりだった。ところが、また布団に戻った。

結局、午前4時ころに起きた。このところ、睡魔に負けることばかりだ。

ところで、フィリピンの東に台風1号発生したんだって。

2016年の昨年の台風は、1号が発生したのが7月3日。

1951年以降、2番目に遅かったという。

今年は昨年より2か月以上早いことになる。

台風に今年も悩まされることになるのかな?