春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

自分の体をセンサーにするしかなさそう

f:id:z0snzb07:20170405163450j:plain

このところ、花粉症の症状が少しよくなっている。

でも、スギからヒノキに換わる。

ヒノキになると、いままで症状がスギ以上でひどかった。
つらい不眠症になったりもした。

不眠症って、ただ眠れないというものではなく、体も衰弱するし、まともな生活ができなくなる。

それを恐れているので、ヒノキの飛散量が気になっている。

ただ、5年近くスギよりヒノキのほうが割と軽くすんでいた。
今年は、スギのときの症状がひどかったので、ヒノキはどうなるのか悩みの種。

そこで、ネット情報でウチのところのデータを見てみる。
残念ながら舞ってはいるようだが、比較的近くのものがなかったので正確なことがわからない。

いまのところ、自分の体をセンサーにするしかなさそうだ。