春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

旅行会社破産のあおり

f:id:z0snzb07:20170329172512j:plain

旅行会社「てるみくらぶ」が破産したという話題をテレビでみた。

お笑い芸人さんも、その影響で春休みのハワイ家族旅行だったのに、御殿場になってしまっているようだ。

寅さんの何作目だったか、旅行代理店の社長にお金を持ち逃げされ、ハワイ家族旅行がいけなくなる話があったね。

それを思い出した。

周りから餞別をもらったのに、そのことが言えず、戸をしめ隠れているという話だった。

てるみくらぶ」の場合、海外旅行中のひとやこれから出かけるひと、4月から採用予定の新人さんなどに大きな影響を与えている。

80人の従業員だったのが、今回50人採用し配属先まで決まり、アパートを借りた人もいた。

それが倒産するとは、どうなっているんだろうな?

これから仕事を探すとなると、苦労がありそうだね。