春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

3月13日は『サンドイッチデー』で食べたくなる

f:id:z0snzb07:20170313172117j:plain

3月13日の今日は、『サンドイッチデー』だよ。

「1」が「3」で挟まれている「サンド1」=「サンドイッチ」ことからなんだって。

「サンドウィッチの日」があることを聞いていたけど、たしかイギリスのサンドウィッチ伯爵の誕生日がその日だよね。

ちなみに、「11月3日」がその日。

サンドイッチは大好きだから、そんな話を知ると食べたくなる。

作るのは面倒だし、近所のセブンイレブンに行ってくるのが手っ取り早い。

お昼はそれに決めた。