春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

蛍光灯がつぶれる。予定外の出費に!

f:id:z0snzb07:20161218160920j:plain

今日は、午前7時10分に目があく。所さんの目がテンが始まっていた。

こんな遅い時間に起きたことって、何日ぶりなのかな。風邪ひいて寝込んだ日以来のことだ。

リビングの蛍光灯が切れているので、交換するためにカバーを外そうとすると、蝶番のところがわれる。全体を外すと、プラスチックの部分に何か所か亀裂が入っている。

この蛍光灯は、リフォームしたとき、取り付けたものだったのか。接着剤で済むようなことでないので、全体を交換するしかなさそう。

予定外の出費だけど、近所の友人の電気屋さんに連絡。5分もしたら、来て見てくれた。

その場で新しいものを注文し、届き次第取り付けてもらうことにした。

亀裂の状態から見て、いつかは、そうなる状態だった。正月休みの期間中でなく良かったのかも。