春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

昨日より寒いな

f:id:z0snzb07:20161212163449j:plain

食事しながら、テレビで北海道・札幌の雪景色をみた。
この時期にしては、雪の量が多いようだね。

年取ると除雪が、大変だという女性が映っていた。体験しなくても、本当にそうだとわかるな。
家庭菜園を耕すとき、クワやスコップで土を掘り起こすときと同じようなものだ。

ところで、今日も朝から静かだね。陽が差してきたら家の外の方が暖かい。

天気予報をテレビで見たら、かなり最低気温が下がるようだ。でも、周りの県よりウチのところは、何度か高いな。

家の中にいると、室温が昨日より3度ほど低かった。今の時期に3度低いと、かなり寒く感じる。

風邪ひかないように、上に羽織るものをだした。