春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

バミューダトライアングルって聞くとワクワクした

f:id:z0snzb07:20161205172200j:plain

このところ、静かで天気がよく、小春日和といった感じがして気分は上々だった。

今日は、朝から風がつよいね。

一日こんな感じなのかな。

自転車通学の中学生の娘は大変そう。

これから、からっ風が吹くようになると、自転車がうまくこげなくなるかもしれないな。

今日12月5日は『バミューダトライアングルの日』なんだって。

バミューダトライアングルっていうと、以前から世界の不思議なこととして出てきて、子供のころ本で読んでワクワクした。

フロリダ・バミューダプエルトリコの三点を結ぶ魔の三角海域「バミューダトライアングル」として有名なんだけど、ここだけが遭難事故が多いわけでもないらしい。

それが、なぜか伝説みたいになってしまったようだね。