春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

11月10日はハンドクリームの日だって

f:id:z0snzb07:20161110164116j:plain

こんにちは。今日は11月10日。

朝から曇っている。天気予報だと一日こんな状態なんだって。
それに今夜から雨になり、明日の朝まで続きそうでよ。

通勤通学の時間帯と重なるようだし、濡れるのはいやだな。

ところで、11月10日の語呂合わせ記念日って何かあるかな?

調べてみたんだ・・・

「い(1)い(1)手(ten=10)」という語呂合せで『ハンドクリームの日』という記念日がでてきた。

ユースキン製薬が2000(平成12)年に制定しているけど、個人的にもこちらのの製品にお世話になっている。 

平年の最低気温が10度を割るとハンドクリームの需要が高まるようだよ。

同じように鍋料理も美味しくなるね。