春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

暑くて汗をかく

f:id:z0snzb07:20161004163534j:plain

テレビの天気予報で、今日は季節外れの真夏日なんて言っていた。

しばらくぶりに天気がいいし、気分がいいね。

こんなときは、体調が悪くて外での作業をやる気がしなかったので、その分を取り戻そう。

作業に着替え、大根の間引きや白菜の苗を植える。

やはり、暑くて汗をかく。

害虫の消毒をするのに、マスクとメガネをかけたら、汗が吹き出した。

メガネはくもるし、マスクは蒸れた。

2時間半ほど作業して終了する。

これから、まだまだやることがあるが、コチラの時間と天気に左右される。

なかなか予定をたてるのが難しい。