春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ブリ大根食べたくて種をまく

f:id:z0snzb07:20160913173549j:plain

冬になると、大好きなのがブリ大根。

それを食べたくて大根の種をまいた。

9月末に、別の品種の種をまいて、来年用とするつもり。

赤い大根と桜島大根の種を昨日知り合いが持ってきてくれた。

今度買ってくる種と一緒にまくつもりだ。

厚切りした大根を、おでんに入れるのもいいし、大根おろしをイカやカツオの塩辛にそえたり、シラスと組み合わせてもいい。

寒いのは嫌だけど、大根が美味しいのはいいね。