春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな熱帯夜が始まる!暑くて眠れなくのが恐い

昨夜は暑くて熱帯夜だった。 1ヶ月以上前から眠れない日がでてきたので、暑いと深夜に目がさめる。 不眠症を経験したことがあるので、睡眠の質について敏感になっていた。 睡眠不足だと血圧が上がるし体調不良になる。 寒いときよく眠れていたけど、花粉症…

日本産ウイスキーの人気が証明された!?

『「山崎55年」8100万円 競売落札、人気の高さ反映』 こんなタイトルのネット記事があった。 「山崎55年」といえば、サントリーの長期熟成シングルモルトウイスキーのことだ。 サザビーズで競売にかけられ、予想落札価格の40万~50万ドルを上回る60万ドル(…

水耕栽培のことで頭がいっぱい

水耕栽培にハマる。 最近、そのことで頭がいっぱいだ。 水耕栽培の本を読んだり、ユーチューブ動画やブログをよく見る。 晩酌しながら水耕栽培実践者の動画をみるのが今一番楽しいな。 このところ、レタスサラダミックスの葉が伸びてきて、間引きと移植を考…

植物育成LEDライトが届く!ワゴンの取り付け

水耕栽培を始めたが、これから梅雨になると光量不足になる。 夏になると陽が高くなり、部屋に差さなくなるしね。 そのサポートのため、植物育成LEDライトをアマゾンに注文しておいた。 それが3日まえに届く。 ちょうどセール特価だったので、500円強やすくな…