春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から雨。夜はかなり激しくなりそう

今日は昼ごろから雨がふる。 夜になると激しい雷雨になるようだ。 気温が夜になっても下がらず15度台で暖かい。 明日の明け方になり少し冷えそうだ。 明日は最高気温が24度と予想されるので、暑いくらいだ。 テレビの全国版天気予報だと、場所によりかなり強…

一日晴れるけど花粉飛散量が多い

朝、NHKの天気予報をテレビで見る。 低気圧が発達しながら三陸沖を北上するとなっていた。 全国的に曇りや雨のところが多いね。 本州で唯一うちのエリアは一日晴れるという。 最高気温も20度に届きそうだ。 ただ、低気圧の影響で風がかなり強くなるのはイヤ…

春が来た!スギ花粉の飛散量が非常に多い

洗面所の窓から堤防の木がピンク色の染まっているのが、遠くの家のうえに見える。 早咲きの桜だ。 今日は朝から暖かいね。 最高気温は、ピンポイント天気予報で21度となっている。 来週そうそう雨が続くし、春が来たね。 三寒四温とも言うし、そのうち寒さが…

目がかゆい!花粉が舞うイヤな季節

今日の午前は風が静かなようだけど、午後になると強くなる。 目がかゆくて仕方ない。 クシャミと鼻水に悩まされる。 それに頭が重い感じがしてスッキリしない。 花粉に反応はだいぶ前にしていたけど、少し前から症状がひどくなってきた。 このところの最高気…