春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりの大腸内視鏡検査!前日の空腹感と下剤を飲むのがつらい

大腸の内視鏡検査をした。 久しぶりにだったので、お腹がどうなっているのか心配したが問題なくて安心。 昨日から病院で渡されたレトルト食品のみで、お腹がすいた。 今回、コーヒー禁止といわれ、それが辛かったな。 今日の午前6時から水で薄めた下剤を2リ…

洗濯物が乾かない!これから苦労しそうだ

昨日、天気予報で大雨と強風に注意となったいた。 何度も外出したけど、車の乗り降りでかなり濡れてしまい風雨に悩まされた。 今日、朝のうち雨が残り晴れになっていた。 午前5時の時点で雨がかなり降っている。 ピンポイント天気予報を確認すると、朝は雨で…

10日先に勘違いし遅れプレゼントが遅れる!今回メモするのも忘れた

親族の誕生日祝にアイスケーキの送っているけど、10日先に勘違いし遅れてしまう。 送る手はずを整えようとした日に、それが当日だったと以前送ったメモから気づく。 ウチのところでも高齢者のコロナワクチン接種の予約が始まった。 どこかの病院や会場に連れ…

やっと新茶が届く!このお茶でないと飲めん

知り合いの茶園から注文してあった新茶が連休前にとどいた。 まっていた一年間分のお茶だ。 これを冷蔵庫で保管しているけど、昨年、注文する数を間違え足りなくなる。 いつものお茶が美味しいだけに、あとから手に入れたものはまずかった。 茶を飲む量がぐ…

家族の急病で連休は予定通りにいかない

この連休にやりたいことがあったけど、二、三日予定通りにいきそうもなくなる。 家族3人が昨日の夕方から歯痛、腰痛、めまいと体調不良になったからだ。 明日から休みが続くだけに、今日まで病院がやっていてよかった。 いずれも以前からかかっていたクリニ…