春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リョービ「マイドリル MD-10」動かない!電気ドリルがないと不便

しばらく使っていなかった電気ドリルがまったく動かない。 たまにしか使っていなかったけど、動かないと困るね。 リョービ「マイドリル MD-10」という電気ドリルだが、いつ買ったのか覚えていないくらい前だ。 もうモーターが故障してもおかしくはない。 自…

テレワークといわれても、家庭環境が整わず仕事に集中できない

新型コロナウィルス感染拡大で外出自粛となり、自宅でのテレワークとなっている家庭がある。 でも幼い子どもがいると、狭い家では仕事にならないから、イライラしていると思う。 小学生の低学年でも長時間おとなしくしていてくれる子どもは少ないのではない…

知らなかった!確定申告の受付が1ヶ月伸びていた

昨日、友人から久しぶりの電話がある。 まだ、確定申告していないという。 「えっ!?」 自分は2月に終わっているので驚いた。 どうも、新型コロナウィルス騒動で確定申告の受付が1ヶ月伸びていたんだとか。 とはいえ、令和2年4月16日(木)だから、残りはあ…

マスク不足解消はいつ?有名ファッションブランドもマスク生産開始!

テレビを見ていたら和紙で作った洗えて繰り返し使えるマスクがでてきた。 少し値がはるけど、こういうものがこの時期だけに注目される。 いままでマスクを使わない欧米で、新型コロナウィルスの感染拡大から使うようになってきている。 そこで海外の有名ファ…