春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デマ拡散!なんで?今度はトイレットペーパーとティッシュが売り切れ

今日、朝のNHKニュースで初めて知ったけど、トイレットペーパーとティッシュが売り切れということだった。 デマで始まったことのようだ。 はじめオイルショックのときのトイレットペーパー買い占めのテレビ映像なのか? と思った。 ところが新型コロナウイル…

嫌いだね!深夜から明日にかけ強風が吹くようだ

天気予報通り昼前から曇りはじめた。 12時15分ころには雨が落ち始める。 これから夕方にかけ風雨が強くなるという。 雨は上がるが深夜からかなり風が強くなりそうだ。 明日は晴れるものの強風が吹くという天気予報になっている。 低気圧が過ぎ去ったあとのほ…

二度あることは三度ある?帯状疱疹のポスターであの痛みを思い出す

いつも行く内科クリニックに帯状疱疹のポスターが貼ってある。 以前から気になっていた。 というのも、帯状疱疹に2回なっているから。 ほとんどの人は1回だけのようだ。 でも、3、4回もなることもまれにあるという。 1回めのとき、皮膚にかぶれたような症状…

マスク難民!山積みだった箱入りマスクが田舎でも全然ないね

マスクや消毒用アルコールがどこの店に行ってもない。 テレビで報道されると余計買い漁るようになる。 東京に住む娘さんのためにマスクを探し回っていると話す夫婦がローカルテレビに出ていた。 3日ほどまえ、ドラッグストアのチラシに箱入りのマスクが出て…

プロ野球チームの沖縄キャンプが始まるね

今日は朝から晴れている。 風がないので静かで過ごしやすい。 ところでプロ野球チームの沖縄キャンプが始まる。 沖縄の天気予報をみたら、今朝の名護の最低気温が10.2℃だった。 今季もっとも低いようだ。 暖かい沖縄でも朝って結構ひえるんだね。 沖縄まで行…