春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンの買い換えを急がなないと

消費税が上る前に、古くなったパソコンを買い替えたい。 前から買い替えを考えていた。 でも、予算を考えるとスペックと価格のバランスで決められなかった。 CPUも良くなっているけど、品質が安定してからのほうがいいかなとも思った。 以前、出たばかりの商…

お笑いタレント・はなわさんの家も大雨で大変な状況だって

福岡、佐賀、長崎で大雨特別警報が発表となっている。 ネットで大雨の情報をみていたら、佐賀市在住のお笑いタレント・はなわさんの家も大変な状態になっているようだ。 本人は自宅にいないようで奥さんから連絡があったという。 家の裏の用水路が氾濫し、前…

寝ていて寒さを感じる!久しぶりに熱帯夜でなかった

久しぶりに熱帯夜ではなかったね。 何時ごろだったかわからないけど、寒く感じたのでタオルケットを身体全体にかける。 こんなのいつ以来だろうな? 早朝は小雨だったけど、そのうち曇りになる。 雨の心配もあるけど、だんだん陽が差してくるという天気予報…

読み間違いでお米が足りなくなる!いつかは来ると思っていたけど

一年分の玄米をまとめ買いし、お米の冷蔵庫で保管している。 毎年あまるので古米がたまってしまい、4年がかりで調整してきた。 それが新米が出るタイミングをみると、今年は米が足りなくなる。 山形の親せきに50キロの玄米の追加を頼む。 でも、収穫の時期…

あおり運転の男がやっと指名手配される

「常磐道あおり運転 茨城県警が43歳男を指名手配」 やっとこうなったという感じ。 あおられ殴られた男性と車を貸したディーラーはホント迷惑なことだった。 映像に出てくる女と一緒に逃げているのかな? テレビで殴る映像を何度も見ると、そのたびに腹が立…

あおり運転し暴力を奮った男と女。許せん!

あおり運転し殴った男とスマホを構えた仲間の女の映像をテレビのニュースでみる。 この女は男の行為を止めるのではなく撮影している。 なんだこの女は! 同じクルマが別のところでもあおり運転していた。 被害を受けた男性のひとりが、別のあおり行為を他に…

台風10号はどんな進路をとるんだ?

お盆休みだというのに台風10号の進路が気になる。 コースによっては、のんびり気分が吹き飛ぶ。 スピードがノロノロでどんなコースをとるのかわかない。 今の感じだと、13日(火)ころになって進路がはっきりしそうだ。 高気圧の縁に沿って移動していく。 高…

原付スクーターを嫁が買い替える

嫁が愛用していた原付スクーターを買い替えた。 タイヤがパンクしたのがきっかけだ。 10数年乗っていたので、部品を交換したりするような不都合なところがいろいろでてきている。 パンク修理するなら買い換えようと思ったらしい。 その日に、帰宅予定の時間…

放置している家庭菜園の草刈り。作業後の汗がとまらない

今年は夏野菜を浸からなかったので、家庭菜園を放置している。 その放置している家庭菜園は、草ぼうぼうで気になっていた。 思い切って、午前8時まえから刈払機で草刈りにかかる。 太陽と刈払機の熱で熱中症にならないよう水分補給に気をつけながら作業。 雑…