春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳ヨーグルトにハマっている♪そろそろ効果が出始めるかな?

このところ、嫁と一緒に豆乳ヨーグルトにハマっている。 ダイエット目的ではじめ1ヶ月ほど過ぎた。 豆乳ヨーグルトを自分で作り、容器に小分けしておき嫁と食べている。 はじめは疑っていたが、嫁のほうも気にいったようだ。 お腹にたまるので、ほかのものを…

扇風機の季節!発熱や発火の恐れもあるので注意だね

昨日、暑くなってきたので扇風機を出した。 全部で10台くらいあるけど、長持ちしている扇風機は古い。 一応使えるけど、古いタイプは火事を起こしたりするトラブルがある。 スイッチを入れても回らなければ、その場で処分を考える。 知らない間に停止して加…

こういうことの後始末はどうなるの?

『富士山で「動けない」救助隊捜索、連絡せず自力下山』 こんな記事があった。 残雪に覆われた富士山に、登山届も提出せず、しかも軽装で登山したようだ。 「疲れて動けない」と富士吉田署に通報。 救助隊員6人が捜索中に、男性は自力で下山したようだ。 途…

豆乳ヨーグルトを試しにつくる

豆乳ヨーグルトを作りたいと思い、古本を手に入れた。 1冊は『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人!』というタイトルの本だ。 もう1冊注文してあるが届いていない。 「豆乳グルグルヨーグルト」の作り方が書いてある。 本に載っている方法で試しに作ってみた。 …

酵素玄米ご飯で焦らずダイエット

食事って本来、楽しいことでありたいよね。 気の合った仲間たちと、お酒を飲みながら楽しくワイワイ! ストレスがたまるだけに、たまには気分転換にいいな。 ダイエット中だとそんなことあきらめている。 でも、楽しいことも一切カットしてしまったダイエッ…

イギリスで古代の墓室を発見!価値のあるお墓のようだ

イギリスのイングランド・サウスエンド近郊で古代の墓室が見つかったというニュースがあった。 道路脇の茂みにあったわずかな隆起の下からだったという。 この古代の墓室が、あのエジプトのツタンカーメンの墓に匹敵するとイギリスで言われるとか。 ネットで…

今回の痛みは寝具に問題があるかもしれない

肩のコリや首周りや肘の痛みなどが、しばらくなかった。 朝起きたとき特に痛みや違和感を感じる。 起きてしばらくすると、だいぶ良くなる。 以前だと、こうした痛みはパソコン作業をつづけているのが原因だと思っていた。 でも、今回のは布団や枕に問題があ…

上級国民って聞いたことがない言葉だけど

新年号がスタート。 天気は相変わらず良くない。 朝のうちは雨が上がっているけど、午後になると降ってくるようだ。 それでも、明日は天気が回復するというので久しぶりに青空を見ることができそうだ。 話は違うけど、『上級国民』という言葉をネットで目に…