春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いやな1日がスタート!薬を飲まないといけないのかな?

朝からクシャミ連発。 鼻水がダーダーでティッシュペーパーが離せない。 目もかゆい。 今日は、うちのところの花粉飛散量が非常に多いという予報だった。 マスクをするとメガネが曇るし、やっかい。 それに、マスクは息苦しさを感じるので、長い時間つけるの…

過去の最高体重越え!ダイエットの見直しだ

正月太り解消を早いうちに済ませないといけない。 改善できないと、その体重になってしまう。 少しずつ下がっていたが、このところ油断していたら体重が増えた。 白米が美味しくて、おにぎりなどを食べ過ぎたからだ。 またしても過去の最高体重を超えていた…

気温が上がるとスギ花粉が舞う

午前4時に起きる。 暖かく感じたので室温をみたら13.5度あった。 昨日より、4度ほど高い。 雨戸を開けるときに外の空気が触れたが、なま暖かさがある。 ウチのエリアの天気予報での最高気温は、21度になっている。 でも測定しているところから、少し離れてい…

中学選抜野球大会で地元チームが2校混成チームだったのでビックリ!

県中学選抜野球大会が地元の球場で、今日から始まる。 決勝戦は3月に入ってからになる。 以前盛んだった中学野球だが、いま部員がいない。 今回、地元チームが出ていたが、驚いたことに2校混成チームだった。 親の影響などで小学生がリトルリーグ入っている…

油断!たまに乗る自転車のタイヤの空気が抜けていた

昨日、自転車で出かけるつもりでいた。 1週間ほど乗っていないのでタイヤ圧を確認しようと倉庫にいく。 タイヤを指で押したら、先日よりかなり抜けていた。 パンクかもしれない? もしそうなら、もっと減っていてもおかしくない。 空気を入れるところにある…

コーヒーって毎日飲んでます?カフェインで元気の前借りと依存性に注意!

『「カフェインで頑張る」は元気の前借り 震えに注意…返済は計画的に』 こんな記事を見つけた。 自分も仕事中にブラックコーヒーをよく飲むので、目に留まった記事だ。 「カフェインで頑張る」ということもよくあるしね。 それが元気の前借りだとすると、溜…

インフルエンザ再流行がまだ沈静化しない

今日、朝から雨かもしれないという天気予報だった。 午前5時すぎには雨が落ちてきた。 夕方になると晴れるということだけど、陽がささないと寒い。 インフルエンザの再流行で、今回は中学生の娘たちも感染する。 ほかの家族にうつらないように注意している。…

突然カレーライスが食べたくなる!レトルトカレーを食べられた

昨夜、突然カレーライスが食べたくなる。 夕食が済んでからなのでガマンする。 「明日はきっと食べるぞ!」 そう思って寝た。 さっそく朝食はレトルトカレーにする。 買ってきたものがあったはずだ。 ところがない・・・ 嫁に聞くと、あっさり「食べたよ♪」…