春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪のひとが増えている

最近は、扇風機が必要がないくらいのことがある。 ときどき、温かいものを食べると汗をかくので、まわすことがあるが、少しすると寒い感じだ。 過ごしやすくなったのはいいが、そのため風邪をひきやすくなっている。 先週から風邪が重症だったので、連日病院…

ベッキーの背中ヌードってどう?どこに出てる?出演のきっかけになるかな

風邪ひいて調子が悪くなり、検査のため、毎日病院通いだった。 それが、今日で終了する。 風邪かと思って病院に行ったが、まさかの展開になり驚いている。 場合によっては、入院、手術なんてことになったら、と思ったらゾッとする。 ところで、今だにベッキ…

フィリピンの「超法規的殺人」は独裁者を生む!

トラック諸島近海で、台風18号が発生なんて記事を見ると、またかいなとガッカリする。 そのまま真っ直ぐ行けば、台風17号のように中国大陸に向かうが、どうもそうではないだ。 沖縄あたりから本州付近へ転向してくることがありそうなんだって。 最近、フィリ…

食べ物や飲み物も制限される!

こんにちは。30分寝坊する。 風邪による体調不良で、ついつい寝過ごした。 まだ、身体にスッキリしないものがある。 熱を測ると平熱だが、ほてった感じがする。 鼻水に頭痛、ノドの痛みと咳き込み、それに腹痛が起こるという難重苦だった。 腹痛というのは、…

あご出汁ブームで価格高騰だって

8年前に五島をはじめ長崎を旅したけど、そのとき、あご(トビウオ)の出汁のことを聞いた。 あごでの出汁はウチのほうでは、とらないけど、その出汁が3年前の7.5倍に高騰してるんだって。 だしパックブームが火付けだった。 以前は、安くて油代も出ないと言…

車のライトを夜間自動点灯が義務化だってね

2020年4月以降に売り出される新型車から、夜間自動点灯がメーカーに義務づけるんだって。 夜間点灯しない車がいるということだね。 田舎なら、夜間点灯しないとこわくて走れないよ。

秋分の日の天気はどうかな?

20分寝坊。 涼しいより寒いくらいでよく眠れた。 目覚ましは止めたはずだけど、そのまま寝てしまったようだ。 それと朝方なんだけど、せき込んだ。 風邪ひいたのかな? 秋分の日の今日の天気はどうかな? 天気予報でずっと良くないと言っていたけど、雨が降…

所さんの目がテンに出てきたイノシシ肉の手作り燻製器でベーコンを作ってみたい!

残念ながら、台風一過にならなかったね。 起きたら、青空が見えるかと期待していたけど、残念だった。 秋雨前線が停滞しているため、天気がぐずついているけど、いつになったら安定し、青い空が見られるのかな? でも、気温が低く空気もさわやかで、秋の感じ…

所さんの目がテンでお腹を凹ませる方法を紹介!ドローインって知ってる?

豆腐をよく食べる。 スーパーで購入するとき、木綿と絹で今日はどちらにするか迷うときがある。 冷奴なら舌触りのいい絹ごし豆腐、湯どうふなら崩れない木綿豆腐が基本になっている。 でも、美味しい木綿豆腐なら冷奴でもいい。 いま、ダイエットしているの…

サンマ

秋の味覚のサンマを、今年初めて食べた。 スーパーで少し安かったので、買ってきて焼いた。 白いご飯にサンマ。 やっぱり、いいね。

蒸し暑い

朝から蒸し暑い感じがする。 エアコンは必要ないが、扇風機が欲しい。 しばらく風に当たると、冷たく感じ止めた。 そうすると、暑い。 雨が降ってきたので、窓を閉めなくてはいけない。 秋雨前線が停滞しているというけど、まさしく梅雨のような感じだね。 …

台風16号の進路が心配

涼しくてよく眠れ、スッキリした気分で目があく。 顔を洗い、雨戸をあけ空気を入れ替える。 9月になったら、外気がひんやりする。 天気予報をみると、天気は曇りで1日持ちそうだ。 昨日は、朝のうちは小雨だったが、薄日がさすこともあった。 今日は、その小…

こち亀アニメ2016年9月18日に復活!放送見忘れないように録画しよう!

今日は、4時前に起床。 窓から外を見ると、暗い時間だが天気が悪そうな感じ。 駐車場は、昼間降った雨がまだ乾いていなくて湿っている。 そういえば昨夜、嫁が月が見えるとかなんとか言っていた。 こちらは、お酒を飲み酔っていたので、いい加減に答えた。 …

レア認定必至!キリンがサンプリング缶コーヒーを100万本無料配布キャンペーン!どこでもらえるかな?

天気がいいと、朝から気分がいいね。 2日間の雨で湿り気が残っていて、風がひんやりしている。 台風16号がきているというのが気になる。 台風が離れていても影響があり、大雨だったりする。 連休だというのに、ウチからでられないのかな? ところで、9月14日…

豊洲市場の食の安全に疑問!ベンゼンは防げるのかな?なんのための専門家会議だったのか

心配だったので家庭菜園を見てきたら、大雨で水びたしだった。 水はけが悪いので、池のようになっていた。 蒔いたばかりのニンジンの種がどうなったか心配だった。 どれくらいで、水がひいてくれるかわからない。 この後も、まだ雨が続くようだし、どうなる…

ブリ大根食べたくて種をまく

冬になると、大好きなのがブリ大根。 それを食べたくて大根の種をまいた。 9月末に、別の品種の種をまいて、来年用とするつもり。 赤い大根と桜島大根の種を昨日知り合いが持ってきてくれた。 今度買ってくる種と一緒にまくつもりだ。 厚切りした大根を、お…

売り切れ!スーパー大麦入りグラノーラの代わりになるダイエット食品はないの?

9月になり、猛暑という日はなくなったものの、30℃を超えるから暑いし、汗がよくでる。 相変わらず暑いこの時期は、帰宅すると冷た~い冷た~いアルコール飲料が1番だよね。 「飲み過ぎるな!」と嫁に小言を言われるのが、ますます増えている。 飲み過ぎると…

家庭菜園の種蒔きするぞ!

今日は一番で家庭菜園の種蒔きするぞ! と自分いい聞かせた。 今夜から雨というので、ニンジンを種を蒔くのにタイミングがいい。 作る場所はちゃんと準備をしてあるから、行動を起こすのみ。 暑いし面倒だと言い訳してやらなかったが、今日こそはと誓う。 今…