春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

付け人に暴力行為で休場

f:id:z0snzb07:20180319155619j:plain

注目の貴乃花部屋で問題発生。

取組後、付け人に暴力行為をしたという十両貴公俊を休場させた。

貴乃花親方は、「厳しく暴力はいけないと言ってきた」そうだ。

でも、暴力行為が起こるんだよね。

日馬富士のことで強気だったから、どうなるのか見ものだ。

ところで日本の体育系では、減ったとは言えいまだに暴力を振るう慣習がある。

自分たちも同じようなことをされ育った指導者や先輩の潜在意識として殴る行為が残っている。

そういう中で育ってきたものは、すぐ手を出してしまうと思う。

それがまた循環する。

自分が見てきた中で親子でも同じようなことが起きる。

こういう行為はいけないと思い、手をあげない人も一部にいるから本人の性格もあると思うな。

力士は力が強いので、殴ったらケガして当たり前。

口で言っただけでは、全員に浸透しないだろうな。

残念ながら、また起こる感じがする。