春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

カレーライスと蕎麦が食べたくなる

f:id:z0snzb07:20180104150525j:plain

お雑煮は元旦にしか食べない。

でも、磯辺焼きは家族に人気なので、結構お餅を食べることが多い。

自分は正月のおせちやお餅にあくと、カレーライスと蕎麦が食べたくなる。

毎年、同じなので嫁がレトルトカレーを買ってくれている。

でも、正月太りだからカロリーが気になるんだよね。

ご飯の量をはじめ少なくしても、減ってくるとつぎ足すので食べ過ぎる。

体重が増えると身体が重いし、ダイエットしないとね。

まずウォーキングから始めようと思っている。