春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

根が長く伸びていた

f:id:z0snzb07:20171027161407j:plain

午前中に家庭菜園で、オクラとナスを抜いて畑を耕す。

ナスは台風21号が来たとき倒れていた。

それ以来、実が茶色になり食べられなくなる。

もう限界のようだ。

オクラは実がなるけど、見るからに固そう。

オクラは、1か所に3~4本ずつ植えた。

ナスは、1か所に1本ずつだ。

どちらも根をよく張っていて、4本鍬で周りを掘ったりして抜いた。

ナスを抜いてから鍬で耕したが、根が長く伸びていた。

根切りしたけど、全部できていないので、周りにドンドン根を張ったようだった。