春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風21号に家庭菜園が荒らされる

f:id:z0snzb07:20171024161129j:plain


台風21号がウチの近くに上陸した。

テレビでその場所を知ったのは、上陸1時間後の午前4時だった。

ものすごい雨と風だったけど、そのときは静かになっていた。

うちのところも台風の目のなかに入ったのかもしれない。

午前5時すぎに外にでたら、星空だった。

被害があったのかどうか、周りをみても暗いので、よくわからない。

明るくなってから、家庭菜園を確認すると、水浸しだった。

それに防虫ネットが2つ舞っていた。

よそに畑は、倒れている棚がある。

まだ大きくなっていないキャベツの苗が傷んでいるのも覚悟する。

後から、確認すると大丈夫だった。

7本ナスがあり、秋ナスがとれる。

それが倒れていた。

頑丈な支柱でなかったので仕方ない。

まずそれを起こし、支柱をたてなおす。

風が強くなり、一日中強風が続いたので、修正作業は最小限にした。