春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

刺身中毒

f:id:z0snzb07:20170908160749j:plain

最近、糖質のことを考え、焼酎が多かった。

それでも、たまに日本酒の熱燗を飲みたくなる。

気温が下がると余計そう思う。

酒の肴は、なんといっても刺身がいい。

マグロかカツオが多い。

遠方の結婚式に出かけた帰りに、新幹線の中で刺身が食べたくて仕方なかった。

結婚式での料理は、フランス料理だった。

魚はでたが、お酒を飲むと刺身が食べたくなる。

帰宅後、嫁にそのことを話すと、たぶんそうなると思ったとか。

それでマグロの刺身を用意しておいてくれてあった。

ほとんど毎日食べているので、刺身中毒だね。